fc2ブログ

深夜茶屋?midnight cafe?

とりあえず…BEER?

2024-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

涼し気な音とともに

ramu02.jpg


暑いと飲みたくなりません?
カラカラと涼し気なビー玉の音聞きたいでしょ?

ラムネのビンってよいデザインしてますよね。

ふたつの窪みにビー玉ひっかけて飲むんですよね。
初めてそれを知った時、実に機能的だと思いました。

子供の頃、駄菓子屋の店先で
クジ引きながら飲むのが好きだったな?

で…

飲み終わったら
ビン割って、ビー玉出しちゃうの…(笑
スポンサーサイト



コメント

この記事へのコメント

夏ですね~

ビー玉の音好きです。
涼しい音ですよね(^^)
ビー玉押す時に吹き出ないか、ドキドキするんですよ。
ラムネ買いたくなりました~!

>nyankoさん

ああ、開けると絶対吹いちゃいますよね。
で、量が半分位減っちゃって…(笑

ラムネ!!

ラムネ!!
飲みたい!∑(゚Д゚ )
風呂上りにキュッと…というのもいいね♪
わしの場合、ラムネのふたを外してビー玉ゲットしてましたよ。
たしか、普通のキャップと違ってまわす方向逆なんですよね。

私信:MusicBaton回しましたw
わしのエントリーを参照してください。

>ゑでんさん

そうそう、今のビンって逆ネジでとれますね。
昔のは飲み口もガラスでしたからね~

おお、ついにBatonが~
了解です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なつかしいですね~

小学生の頃、ビー玉を飲み口に吸い込んで、「もう一回栓してみた!」とか言って遊んでました。

今考えたらホント間抜けですね。
でも、それが楽しかったなー。

夏近し。

ラムネの瓶をを見るだけで、
縁日、屋台、金魚すくい、ヨーヨー、花火大会、浴衣、豚の蚊取り線香…なんて情景が
一気に浮んできますよね。

>あくびさん

あ、やっぱりみんなやるんですかね?(笑
で、もう一回「ぽっこん」って開けたり…

>ドーチカさん

あ~、いいですねぇ…
夏の風物詩のオンパレード。
しみじみしちゃいます…

飲みたい!

そう言えば最近飲んでいないですねぇ。
コンビニに置いてあるものがありますけど、ビンじゃないんですよねぇ。(^_^;
涼しげな写真で気持ちが良いです!(^^)

>kohさん

そうなんですよね、
ペットボトルとか缶は多いんですけどね…
昔のビン見たいです…

ラムネの瓶は涼しげ

形も独特だし、硝子だし、ビー玉の音も涼しげで良いですね。

開ける時に、ぷしゅーってなるので、ちょっとドキドキしちゃったりして(笑)

なつかしい!!

ずいぶん昔の話ですが、知人のおじさんが飲料の卸業を営んでいたので箱(ダース?)買いして飲んでいました!それはプラ容器でしたが口の部分が取れなかったので、鋸でちょんぎって中のビー玉を集めていました(おいおい…)懐かしいです~。

幼少時代の風物詩?

セピアとフォーカスがいい雰囲気をかもし出してますね。涙が出るくらいなんか懐かしい感じです。
取り出したビー玉は宝物だけど、ビンの中に閉じ込められたビー玉の方が何故かより綺麗だったり。

なんか…あの頃に帰りたい…w(どこ??)

>はなみつきさん

カタチがいいんですよね〜
厚みのあるガラスの質感とか…

開ける時、絶対吹いちゃうんですよね。(笑
なにかコツでもあるのかな?

>ミナミさん

いいですね〜 暑いとおいしいでしょうね。
やっぱり出しちゃいますよね、ビー玉。(笑
ラムネのビンに似たグラスが好きで
夏になるとよく使っています。

>ちこさん

ですね〜
厚いガラスビンの中で揺れているビー玉って、
風情ありますよね。
飲み終わった後も、なかなか捨てられなかったりして…
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://tomboy09.blog8.fc2.com/tb.php/72-49eddffc

この記事へのトラックバック

HOME |